新着情報

第21回 富貴の里まつり&お泊まり保育

・令和278日(木)に第21回富貴の里まつりを開催しました。

 今年は、新型コロナウイルス対策のため、普通保育の一環として園児のみで開催しました。
 今年の盆踊りの演目は「アラレちゃん」でした。今年は体操服での盆踊りでしたが、こどもたちは、とても楽しそうに踊っていました。
 その後、玉入れやボーリングのゲームやくじびき、ヨーヨーをして遊びました。
 今年の先生たちによる劇は「あかずきん」でした。今、流行りのミルクボーイの漫才のネタを取り入れた先生のやりとりにこどもたちは大爆笑。狼になりきった先生の迫真の演技に赤ちゃんが怖がる程でした。
 今年は、例年と違う方法で開催したのは少し残念でしたが、こどもたちは変わらず楽しんでいました。

・令和2711日(土)〜12日(日)にらいおん組のお泊まり保育を行いました。

 今年は、お泊まり保育も新型コロナウイルスの影響で、保育をしている中での開催となりました。午後4時に集合してらいおん組のお泊まり保育が始まりました。
 今年のお楽しみ会では、プラバンでキーホルダーを作りました。好きな絵を描いて、個性溢れる作品が出来上がりました。
  すいか割りでは、ひとりひとりの力が合わさったおかげで、きれいに割ることができ、こどもたちは大喜びでした。
 あいにくの雨でしたが、花火をする時には小雨になり、火の神も登場しました。

 お父さんやお母さんと離れてのお泊まりでしたが、泣き出す子もなく眠りにつきました。 ワクワク、ドキドキの経験で、ひとまわり大きくなったようでした。